ごあいさつ

会長ごあいさつ

会長 上田 隆博


 この度、第41代加古川中央ライオンズクラブ会長に就任させていただくこととなりました。 会員の皆様、1年間、よろしくお願いいたします。
 今年も新型コロナウイルスの影響が大きく、未曾有の事態とはいえ感染の減少に伴い従来の活動再開が期待されます。その度に 難しい判断の進行が求められると感じています。会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 今年のスローガンは、「おかげさま ありがとう」とさせて頂きました。
「おかげさま」は、他人から受ける恵みや擁護のことと、語源辞典には記されておりました。また、仏教では「諸法無我(しょほうむが)」を教える大切な言葉です。「諸法無我」とは、世の中のものは全て単独で存在しているのではなく関わりの中で生きている」という意味です。
一人では何も成り立たないと思います。先人の歩んできた道があってこそ、今の私たちがある事を忘れてはいけないのです。常に意識し、感謝の気持ち「ありがとう」で、奉仕、自己研鑽、親睦を柱に 皆様と共に一致団結をし、進んで行きたいと考え、このスローガンに決めました。
「We Serve」の精神のもと 皆様と楽しく有意義な活動が出来るよう尽力してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

第41期(2021-2022) 会長 上田 隆博

ページトップへ